お客様の声

【改善事例】中途覚醒3回→0回になった女性

本日はクライアントさんのカウンセリングをオンラインで行いました😌

頭痛に悩まされていたけどここ最近はほぼないとのこと。

こんなに嬉しいことはないですね〜

 

そして、夜中にいつも23回は必ず起きていたのが、全く起きなくなってよく眠れるようになった!と嬉しい報告をいただきました🤭

 

前回のカウンセリング時に「眠くなるように難しい本を読んでいる。好きでもないし本当は読みたくもない🤥とおっしゃっておられたので寝る前に、自分が好きなことをしてみてくださいとだけお伝えしました。

 

読書をやめてペットと遊んだり好きなドラマを見たりしていたら

中途覚醒が23→0になりぐっすり眠れるようになったとのこと😌

 

寝る前に「嫌なこと」をしていたら、当然交感神経が優位になり自律神経も乱れて不眠につながります。

しかし、「好きなこと」をしている時はセロトニンやオキシトシンが出ます🥰

同じことをしていてもどう感じるかで体から出るホルモンが変わります。

ある程度、栄養が整ってきた段階で思考・メンタル・その他からアプローチをすることで格段に症状が改善することは結構あります。

栄養学も大切にしつつ、そこだけに拘らずに木を見て森も見るアドバイスを心がけています😌

 

※この投稿は2023.2.5にアメブロにて投稿したものを再投稿しています。