こころのこと

【体験談】現実は心の投影 ~心の中を変えれば、現実も変わるよって話~

現実は心の投影、はホント。

 

今、目の前の現実で起こっていることは、あなたの心の投影です🎥

 

自分の心の中にあるものを外の世界に映し出してるって考え方で、

部屋の乱れは心の乱れ」って聞いたことはありませんか?😂

 

心が荒れていると、部屋も荒れてくる。
私も荒れた部屋を見るたびに、「本当にその通りだなぁ〜〜」と今までに何度も思いました😂

 

ということは、心の中を変えれば現実も変わるってわけね💡

 

心を変えたら、現実が変わった体験談。

 

私の直近の経験談なんだけど、
2022年の10月頃に「自分に優しくする」ということを知って実際にやってみることに🧡

 

すると、今まで徹底的な数字管理が厳しかったり、常に反省をし自分に厳しいタイプの会社や上司だったのが⚡️

転職してからは、「優しすぎない??🥺」ってくらい優しい会社・上司に恵まれました😌

 

定時前に上がらせてくれたり、
午後半休とりたい人を、じゃんけんで決めてたり(笑)

 

1番ビックリしたのが、
「有休を全部使ってもうないの~」って言ってる人がいる事😂笑

 

責任感が強く休むことに罪悪感があり、有休を使った事がなかった私には
「えっ、どういうこと??」と、かなりの衝撃でした(笑)

 

自分に優しくしてきたからこそ、優しい現実が投影されてるんだな~~。とすごく実感しています🥺

 

現実は心の投影🎥✨

 

これは本当にその通りで、自分にジャッジをして厳しくしていると他人にジャッジされ厳しくされる。

 

優しくして欲しい世界を望むなら、まずは自分に優しくする🧡

 

大切にしてほしいなら、自分を大切にする🤲

 

尽くしてほしいなら、自分に尽くす☺️

 

本当に、この通りになるよ😳

心の中を変えれば、現実も変わるよ😢

 

 

次は、どんな心の状態を作ろうかな~と思案中です🤔✨

 

限定配信を公式LINEでプレゼントしています。

\もっと自分軸で生きれるようになる/