お客様の声

【セッション日記】慢性疲労で出掛けられなかった女性

3ヶ月コース受講中クライアントさんのカウンセリング☺️

元々疲労感が出やすく、どこかへ出かけて帰ってきたらグッタリして1日が終わるということが続いていた方です。

「今日も何も出来なかった」とかネガティブな思考や、自分を責めてしまうこともあったようですがメンタルケアのカウンセリングを前回したところ、

「ネガティブなことを考えている暇もないくらい楽しい」

「出かけた先でも楽しく過ごせて帰ってきた後も全然元気でした!」

と、とっても楽しそうなご様子でした😌

 

こちらの方は、「常に何かをしていないと落ち着かない」「やることが全くない状態の時はダラダラして1日が終わってしまいそれが罪悪感もあってイヤ」というネガティブ思考のクセがありました😌

 

思考やメンタル面は1人で改善していくのはなかなか難しい為、メンタルケアのカウンセリングを中心にしました☺️

 

思考のクセを緩めてあげることでエネルギーの大量消費を抑えられます

すると、疲れやすかった体もエネルギーに満ち溢れて1日をより楽しく過ごすことが出来るようになります🥰

 

食事(栄養)だけ、メンタル面だけではなく、両方合わせた二刀流がもっとも効果が出やすいですね🤗