お客様の声

【お客様の声】とても幸せな気持ちになれました。

 

まなみ
まなみ
セッション後の感想をいただきました♪

 

30代/女性

お悩み:強迫性障害・不潔恐怖症・生理前の不安感・鉄不足・タンパク質不足など。

 

 

こちらこそ、ありがとうございました☺️

 

セッションでは、相手の考えや、今までやってきた行動を含め、絶対に否定しないことをこころがけています。

 

そして、本人の言葉でじっくりとお話を聞いて、状況・心情を理解すること。

 

私自身、メンタルの不調は何年も経験していて、それは中学生ごろからずっとでした。

こころの不調って、目に見えないものだし、ポジティブ系の人には到底理解してもらえないことです💦

 

その苦しさも経験した私だからこそ、悩んでいる人に寄り添っていきたいなと思います😌

 

そしてセッションを通して、その人の「良さ・強み・個性」も見えてくることがあります。

 

今回ご感想をいただいた方は「素直さ」がとても武器になるなーなんて感じました。
(ご本人にはお伝えしましたが)

 

何でもそうですけど、全てのものごとにはメリット・デメリットがありますよね。
(東洋医学でいう、陰陽とか)

 

素直さも、

  • 何でも思ったことをそのまま言ったら誰かを傷つける
  • 良いように利用されやすい側面もある

はデメリットかもだけど

  • かわいがってもらいやすい
  • 仕事や学びなどで、成長が早い

はメリットです。

 

素直さという武器は、「どう扱うか」が大切なんです。

 

お肉には、食中毒になる細菌やウイルス、寄生虫がついている
久しい友人からの連絡は、マルチか宗教の勧誘だ
近所で空き巣が流行っていて危ない

などの情報をたくさん入れて、そこに素直さを出してると苦しくなります。

 

しかし

  • みんな自分のことしか興味ないから、気にすることないよ
  • 相手は案外、何も思ってないかもよ
  • 出来ているところに、目を向けてみよう

などに対して、素直さを発揮したら…超楽しく過ごせそうじゃないですか?。笑

 

武器はどこでも使えばいいってもんじゃなく、適材適所で使い分けること💡

 

そんな気づきもあったセッションでした。