こころのこと

頑張っているのに結果が出なくて苦しい時に、思い出したいこと

 

まなみ
まなみ

一生懸命頑張っているのに、なかなか思うように結果が出ない…。でも、楽しそうにやっていてどんどん結果が出ている人もいる。この違いって何なの??って思うことありませんか?

 

この違いは、セルフイメージが高いかどうかにあります🙂💡

 

なぜなら、現実はセルフイメージによって作られているから。

現実が作られる仕組みは以下の通りです。

セルフイメージ→思考・行動→習慣→現実

 

思考は現実化する仕組みも、↑と同じです。

(本質は、行動や習慣ではないのがポイントですね✏️)

 

行動や思考は、セルフイメージから来ています😮

 

つまり、これまでと違うセルフイメージでいると、自然と選択と行動が変わり習慣になって、やがて人生(現実)は確実に大きく変わるって仕組みです。

 

なので、必死に考え方や行動を変えようとするんじゃなくて、セルフイメージを変えていきましょうね😊💡

 

セルフイメージを書き換える方法

 

例えば、「もっとカッコいい女になりたい!」と思ったら、

”あなたが思うカッコいい女とはどんな人か”をイメージします🤔💭

 

・姿勢が良い
・いつも笑顔
・仕事をてきぱきこなす
・挨拶を自分からしている
・髪の毛がキレイ
・おしゃれな服を着ている

 

イメージしたら、今の自分が出来る範囲で取り入れてみましょう😊

 

カッコいい女がおしゃれな服を着ているなら、今のあなたが買える範囲でおしゃれな服を買ってみるんです🧥✨✨

 

買ってみると、最初はすごく違和感があります。

※違和感=セルフイメージと現実のズレです。

 

だんだん馴染んで、当たり前になってきてズレが無くなってきたら、セルフイメージが書き換わったサイン💡

 

例えば、去年かった服を着ると似合わないなと感じる…ってこと、ありませんか?

(私は毎年、必ずありました・・・笑)

 

これは去年とセルフイメージが変わったからなんです💡

 

オシャレな服を着ていると、おしゃれなアクセサリーを選ぶようになり→姿勢を良くしてみようかな→美容院で髪をきれいにしてもらおう→いつも笑顔でいるようにしてみよう!と、選択がどんどん変わってきて、気づいたらカッコいい女になってるんです✨✨

 

必死にやるもよし、楽しみながらやるもよし。

 

もっと前向きな考え方になりたい、健康になりたい、ポジティブになりたいなど、いろんな目標があると思いますが、

 

山頂に辿り着くのに、断崖絶壁をヒイヒイ言いながら💦登るもよし。

 

自然を感じて、景色を楽しみながら😆登るのもよし。

 

頂上に行く道はいろいろあるけど、どれを選ぶかは自由です💡

 

あなたはどのルートで、頂上まで行きたいですか?😊