カウンセラーの休日

見え方が180度変わる考え方。受け取ったものを見て、じっくり味わおう

まなみ
まなみ
ここ数日は咳がひどくて、声が出なくなってしまったり、ずっとせき込んでいたらなんと・・・職場の人たちがこんなものをくれました✨

 

 

 

「粉の龍角散がすごく効くらしいですよ!今度、買ってきますね!!!」と言ってくれて(笑)

 

翌日、本当に龍角散と、トローチをくれました。。

 

優しすぎませんか??🥹🥹

(トローチは、5個もくれた。笑)

 

私は本当に、人間関係に恵まれているなぁ。と改めて感じました。

 

他にも、「お大事に」「早く良くなるといいね」「電話は代わりにやるから、言ってね!」といろいろたくさん声もかけていただきました。

 

その瞬間は本当にすごく嬉しかったのですが、こういう”ちょっとした優しさや親切”って時間がたつと意外と忘れてしまうなぁ、と。

 

たくさんもらって、受け取ったもの(モノ、言葉、関心や態度など全部)をもっとしっかり見て、じっくり味わうことが大切なんじゃないかなと思います。

 

食事もただおいしい!と言って食べるより、見た目や香り、味や旬のものをじっくり味わいながら食べた方が記憶に残るし、幸せが深くなり、長続きする気がしませんか??

 

 

調子が悪かったこの数日間に、受け取ったものを書いてみました。

 

・トローチ、龍角散をもらった
・お菓子をもらった
・「早く良くなるといいね」と言ってもらった
・「大丈夫?」と声かけてもらった
・「ムリしないでね」と言ってくれた
・仕事を一部変わってもらった
・急遽休みをもらった

 

・・・と、他も書いていたら15個くらい受け取ったものがありました😭✨

 

喉の痛みもひどく「年末なのに、最悪!!」と最初は思っていましたが

 

こんなにたくさんのものを受け取れたことを認識できると

 

「ありがたい数日間だった。たくさん受け取らせてもらって、むしろ最高だったかもしれない。」

 

と思えてきます。

 

受け取ったものを、じっくり見て(認識して)味わう。たったこれだけで、人生の見方が180度変わりますね☺️

 

限定配信を公式LINEでプレゼントしています。

\もっと自分軸で生きれるようになる/