人間関係

ナメられている、雑に扱われていると感じた時の対処方法

 

このブログを読んでくださっている方は、本当にこころ優しい人が多いですが、優しい人に限って、ナメられやすかったりしますよね・・・。

 

「私にだけ、雑な態度をとってくる」「雑に扱ってくる」「嫌なことを言ってきたり、してくる」

 

そんな時は、自分で自分のことを雑に扱っていないか?という観点で自分を見てみましょう。

 

現実はこころの投影です。人は、他者を通して実は自分自身を見ています。

 

あなたに厳しい言葉を言ってくる人がいたら、自分で自分に厳しいことを言っていないか?という観点で、自分と向き合ってみましょう。

 

人間関係=自分自身との関係です。

 

自分に優しくしたら、周りの人からも優しくされます。

自分をていねいに扱ってあげたら、周りの人からの扱いもていねいになります。

自分で自分に、かわいい!とたくさんと言ってあげたら、かわいい!とたくさん言われる現実になります。

 

人間関係が上手くいかない時は、自分自身と仲良く出来ているか?ここの観点から、自分自身と向き合ってみてください。

 

自分にかわいいねと言っていたら、周りからも言われるようになった

 

私自身、自分への言葉かけを変えたことで大きな変化がありました。

 

会社の人に「エマワトソンに似てますね〜」って言われたのですが
(似てるかどうか、そこは本質ではないのでスルーしてくださいね。笑)

 

エマワトソンに似てる

エマワトソンは、世界トップクラスにかわいい

つまり、私は世界一かわいいんだ!!

 

という、飛躍しすぎた考えをもとに、ずーっとこころの中で自分自身に対して「私はかわいい」という言葉かけをする、という実験をしてみました。

 

そして数日後にちょうど髪を切ったタイミングだったのですが、「めっちゃかわいいですね!!」となんと7人くらいに褒められました。笑

 

今までそんなのなかったのに、急にたくさんの人に言われてびっくり。

その時に、自分のこころを変えたら現実も変わるんだな~~ってことを実感しましたね。

 

他人にやって欲しいことを、自分にしてあげよう

 

「もっとていねいに扱ってほしい!」と周りや世の中に対して思うなら、あなたがあなたをていねいに扱ってあげましょう。

 

「もっと褒めてくれたっていいじゃん!」「こんなに頑張っているのに、なんで評価されないの(怒)」と思うなら、あなたがあなたをもっと褒めてあげてください。

 

あなたがあなたをちゃんと評価してあげてくださいね。

 

このブログを読んで下さっているあなたは、とっても優しくてがんばりやさんだと思います。

今まで頑張って来たことをちゃんと見てあげてください。
紙に書き出してみるのも良いと思います。

「えらいね、よくここまでやって来たね」「充分がんばってきたね」と、優しい言葉を、あなたがあなたにかけてあげてくださいね。

 

 

自分を犠牲にして他人に優しくする人は、ナメられます。

ナメられない優しさは、自分に優しくして、その余ったぶんで優しくする人です。

 

自分自身と仲良くしていきましょうね。

 

 

 

限定配信を公式LINEでプレゼントしています。

\もっと自分軸で生きれるようになる/