お客様の声

もっと毎日が楽しく過ごせるようになるセッションの詳細

まなみ
まなみ
こころの不調で悩んでいる人のための
もっと毎日が楽しく過ごせるようになるセッションの詳細です

 

<お申込み期間>

3/10(日)20時~3/11(月)20時 終了しました
5/12(日)20時~5/13(月)20時 まもなく募集予定

※募集は公式LINEのみになります。まだお友達になっていない方はこちらから

このような方はぜひご参加ください

  • 落ちこみやすい性格を変えたい
  • 他人の目を気にしないで生きれるようになりたい
  • 劣等感を減らしたい
  • 自分が大切にしているものを見つけたい
  • 自分の軸を知りたい
  • 頑張りすぎる・追い込みすぎる癖を手放したい
  • 脳科学や心理学に興味がある
  • 何から始めたら良いのか教えて欲しい

上記に当てはまる方は、セッションでお会いできることをお待ちしております♪

 

セッションの詳細

まなみ
まなみ
セッションって何をやるの?という疑問にお答えします。

 

1.お悩みをヒアリング

「どうしたらいいのかわからない」「何から始めたらいいのかわからない」など、あなたの考え方や、お気持ちなど現状を知るためにも、まずはじっくりお話をお聞かせください。

家族や友達など身近な人には話しづらいようなことも1対1なので安心です。

 

2.根っこの課題を見つける

あなたが向き合うべき課題を見つけて、はっきりと明確にしていきます。明確にすることで次にやるべきことがクリアになります。

 

3.ワークに取り組む

あなたが向き合っていく課題を解決していくために、必要なワークを作成し一緒に取り組みます。ご自身とじっくり向き合う大切なお時間です。

 

4.宿題

こころも筋トレと同じように、繰り返しのアウトプットが必要です。
セッション後もアウトプットが出来るように、やるべきことを1~3つ”宿題”としてお出しします。

※宿題の提出は、強制ではありません。

 

こころの不調で悩んている人の共通点

いろいろやってみてはいるものの、落ちこみやすい、傷つきやすい、メンタルよわよわ・・・そんな人に共通しているのは、やるべきことがわかっていないことです。

 

YouTubeやインスタなどのSNSや本などを見て、良さそうなものをとりあえずやってみる。

望むような効果が得られなかったら、また別の情報を探す。を延々と繰り返している・・・

 

こんな感じで、あてずっぽうにやっていてもダメなんです。
闇夜に鉄砲です、当たるわけありません。

(私も10年近く、手当たり次第にやっていたので、気持ちはよ~~~くわかります。笑)

 

あれもこれもと、手当たり次第手を出すのはもうやめましょう。

 

ずっと同じようなことで悩んでいる人は、今の自分が向き合うべきポイントがわかっていないだけです。

 

勉強も同じですよね。
5教科を手当たり次第必死に暗記するよりも、先生が「ここテストに出るぞー」って言ったことだけを丸暗記した方が高得点取れますよね。

 

大切なのは、やるべきことを理解してコツコツやっていく。これだけです。

 

「私の向き合うポイント(課題)はどこなんだろう?」と思った方は、ぜひ1歩踏み出す勇気を持ってみてくださいね。

 

<お申込み期間>

3/10(日)20時~3/11(月)20時 終了しました
5/12(日)20時~5/13(月)20時 募集中です

※募集は公式LINEのみになります。まだお友達になっていない方はこちらから