お客様の声

【セッション日記】更年期障害&不眠症が改善。久しぶりに朝まで爆睡出来ました。

まなみ
まなみ
今回は、更年期障害のホットフラッシュ、不眠症、息切れ、だるさでお悩みの方のセッションでした。

 

更年期障害のホットフラッシュがひどく出ていた方です。

 

買い物に出かけられない、行きたいところに行けない、休日も楽しめない。

 

ホットフラッシュで頭が熱く、眠れない日が数ヶ月も続いていて、セッションの1週間前は、体調不良のピークで1日寝込んでいたそう。

 

病院に通院して、朝昼晩1ヶ月分ある大量の漢方を飲んでも、眠れない。
という状況からセッション。

 

何度も質問を繰り返して、本人も気づいていない悩みや、原因を探っていきます。

 

そうすると、「やりたくないことをやっていた時に、ホットフラッシュが出ていた」と。

 

粘土でお家を造って、色を塗り作品をつくる。というのが趣味の方なのですが

「自分が好きなように造って、好きな色を塗ってる時にホットフラッシュは出てないかもしれません。でもお客さんの要望で、変な色だよな、合わないなぁ、やだなぁと思いながらを塗ってる時に、ホットフラッシュが出てました!!」

と、おっしゃいました🤣

 

本当に、人の身体は心と繋がっているのが、よくわかるパターンです(笑)

 

「〜したい」で行動している時は、自分らしく生きている証拠です。

しかし、「〜しなければ・〜するべき」と社会的な基準、他人基準で生きていると

 

「本当にしたいことじゃないよね?いつまで無理させるの?やめてほしいよ」
と、からだがサインを出します。

 

それでも、サインを無視し続けるとやがて病気を引き起こし、強制終了させられます。

こちら子方は、セッションの翌朝に
「久しぶりに爆睡できた」とメッセージをくださいました😌

本来の自分を生きることで、からだからのサインが消えた、わかりやすいケースでした😌

 

その後にセッションの感想もくださいました。
たくさんの気づきが得られてようで、私も嬉しかったです✨