カウンセラーの休日

セッション受講する側の日記(記録)

昨日は、受ける側のセッションでした😌

 

1人で地道にやっていると、気づいたら迷子になってしまってたので、周りの人の力を借りる、気づかせてもらう機会って本当に大切だなと改めて感じました。

 

そういえば、私めっちゃ方向音痴なので(笑)
いつもコンパス🧭使ってるんだけどw

道を示してくれるヒト・モノ・コトは大切ですね😌

 

鍼灸師が、酷使した自分の身体をメンテナンスしに鍼灸・マッサージに行くのと全く同じ感覚で、自分のメンテナンスはやっぱり必要だなぁ〜って!

 

で、セッションをしていて、自分らしさを思い出す(再確認)すると、どれだけズレた生き方をしていたのかが、良くわかった🤣

 

だから疲れが取れないし、眠れないわけねと。(セッションの後はよく眠れた…)

 

どんなサインなのかな?と気づいてはいたけど、それが何なのか自分ではわからなかったから、気づかせてもらえるのがセッションの良さだよね😌

 

やっぱり、自分で自分を理解するのは難しいというか、引き出してもらうのが1番いいね。

 

ひとつひとつを丁寧に、ちゃんと理論的に考えながら試しにやってみて進んでいくことが、私の強み・得意・自分らしさなのに

 

雑に何も考えずにやってたら、そりゃうまくいかないと、気づかせてもらった瞬間、笑ってしまった(笑)

 

気づいて、腑に落ちたときの「だからかー!!」ってこの感覚がたまらんね、パズルのピースがやっとハマったような感覚で、おもしろい。

 

ちなみに、セッションをやる側の時もクライアントさんがこの感覚を味わってる時、「ほら、思い出した!?笑」って感覚で、私も超楽しいんだよね〜。

 

セッションする側でも、受ける側でもどっちも面白さがあるから、本当に楽しいよね😊

 

最後に。阿波踊りに行ってきました✨