栄養のはなし

体質改善がうまくいかない人の特徴

体質改善がうまくいかない人の特徴は、目標をきっちりと立てている人です。

目標は期日を決めて明確にし、必ず立てた方がいいと良く聞きますが、そうではないタイプもいます💦

 

そして、さまざまな健康法をまじめに一生懸命やっているのになかなか症状が改善しないタイプの方は、目標を立てない方が体質改善はうまくいきやすいです。

 

私が主催している3ヶ月の体質改善プログラムでは目的は明確にしていきますが、その人の性格や思考のクセをみて目標を立てる時もあれば、あえて立てない時もあります。

 

目標を立てない方が体質改善がスムーズに行く人は、

数字がプレッシャーになる人

達成できていない自分に目が行く人

〜べき・〜ねば思考の人

常に何かしていないと落ち着かない人

 

これらのものに当てはまる方は、明確な目標は立てない方が体質改善はうまくいきます。

 

※目標を立てることでやる気が出て燃える人、モチベーションが保てる人は明確な目標を立てた方がいいです。

 

しかし、

また達成できなかった

期日までに達成出来るのか不安

などを考えてしまう場合には、目標を立て無い方がうまくいきます。

「どう感じるかで身体から出るホルモンが変わる」と度々話してますが、完璧主義や頑張りすぎてしまう人は、目標を立てることがマイナスに働く場合もあります😌

 

ポイントはやりたいが「やらなきゃ」になってきたら要注意です🙈