栄養のはなし

ダイエットにおいて最も重要なこと

ダイエットで最も大切なこと

ダイエットで大切にしたいことは「結果を維持すること」です。

3か月で‐10㎏!などのように、短期間で極端に痩せようという考え方はリバウンドしやすく、太りやすい考え方とも言えます。

 

このダイエットに成功したら、また好きなだけおいしいものが食べられる

だから今は我慢して頑張ろう・・・

と考える方も多いですが、我慢をし続けないと結果を維持できないようなダイエット法は、メンタル的にもつらくしんどいですよね💦

 

「以前よりも、お菓子など好きなものを欲しがらなくなった」が成功なんです。

我慢するわけでもなく、欲求自体がない感じですね。

甘いものがやめられなかった時代

私にも、甘いものが大好きでやめられなかった時代があります。

23時に帰宅し、夕飯を食べてそのあと24時にお菓子を食べてから寝ていました(笑)

2ℓの三〇矢サ〇ダーを1日1本、飲んでいたこともあります😂

我慢しなきゃ・・・でも食べたい・・・と昔は思っていたのが、分子栄養学に出会い、今では甘いものはほとんど欲しいと思いません。

「我慢をする必要もない」ここまできたら、ダイエットは大成功です☺️