栄養のはなし

あなたはいくつ当てはまる?低血糖チェックリスト

 

低血糖チェックリスト

下記の中から、「5つ以上」当てはまるものがあれば低血糖を起こしている可能性が高いです。参考にしてみてください👀

低血糖チェックリスト

✔歯ぎしりや食いしばりがある

肩こり、首の痛みがある

腰痛がある

悪夢を見る

睡眠の質が悪いのを感じる

夜中に目が覚める

寝汗をかく

朝起きた時に頭痛がする

寝る前に何かを食べないと眠れない

朝、起きた瞬間からカラダが鉛のように重い

寝ても疲れが取れていない

食後に異常な眠気がくる

甘いものや白米がやめられない

日中、慢性的に疲労や倦怠感を感じている

1517時ごろに強烈な眠気、だるさ、疲労感などを感じる

わけもなく不安感に襲われることがある

感情の起伏が激しい

さて、いくつ当てはまりましたか?

過去の私は12個当てはまっていました(笑)

5つ以上当てはまった方は、食生活を見直す良い機会ですね。