お客様の声

【心が軽くなりました】食後のだるさも少なくなり、活動時間も増えました

 

まなみ
まなみ
先日、zoomにて低血糖の勉強会を開催しました。
嬉しい感想をいただいたので、シェアします♪

参加者の方から、嬉しい感想をいただきました。

低血糖勉強会に参加して

低血糖の症状は、ほぼすべて自分が抱えている状態と当てはまる。低血糖改善が体調が良くなる近道なんだと再確認出来た勉強会でした。

自分がやりすぎてしまう完璧主識に戻ってしまっている事。
教えて頂いたプログラムをこなしていないから、体調が良い悪いをくり返しているのではない事。体が要求しているから仕方が無い事。心が軽くなりました。

体が要求しない様な生活をしたいと思うようになりました。

勉強会を終えて、「今日はいつもより疲れやすそうだから補しようかな」と日々の体調に合わせるようにしました。食後のだるさも少なくなり、1日の活動時間も増えました。

録画を見て、再確認できる点も良かったなと思います。色々と気付かされる内容で、又参加したいと思います。

 

血糖コントロールをすると「1日の時間が増える」は、超あるある

血糖コントロールをすると、いままで寝ていた時間に、サクサク動けるようになります。なので、「時間が増えた」というのは、結構あるあるな感想なんです!

昼寝をしなくても1日元気に過ごせた、だるさがなくなり、サクサク動けるようになった、ネガティブな考えが圧倒的に減った、夜はよく眠れるようになった…など、血糖コントロールを始めたら、「本来の私って、こんなに動けるんじゃん!」となりますよ(笑)

 

疲れやすい、だるいはあなたが弱いからではない

家で寝てばかりいたり、すぐに疲れてしまうと、「自分に甘いな」「もっと喝を入れなきゃ」「やる気がないと思われてしまう」など、ネガティブ寄りなイメージがあるかと思います。

しかし、自分に甘いとか、喝を入れるとか、そんな精神論はいりません。

自分の意志が弱いとか、メンタルが弱いとか、ここでは関係ありませんから、自分を責める必要なんて、全くないんです。
血糖コントロールをしていれば、サクサク動けて、活気のある生活を送れるようになりますよ。

サクサク動けるようになりたい!休日に出かけられるようになりたい!という方は、ぜひ血糖コントロールを、取り入れてみてくださいね~♪