お客様の声

【お客様の声】無意識での我慢や、親からの刷り込みに気が付けた時間でした。

まなみ
まなみ
こんなにもたくさん、セッションのご感想を書いていただき、本当にありがとうございます😭✨

 

40代 女性

お悩み
食べすぎてしまう、浮腫みやすい、疲れやすい、痩せたい

 

 

「すっごく楽しかった」とご感想をいただきましたが、楽しかったのは私の方です。笑

話が盛り上がりすぎて、しばらく余韻に浸ってました😂

 

 

さて、感想にもある通り

 

無意識での我慢や思い込みや、親からの刷り込み

 

これが、超超超!重要なんです!!

 

セッション中に

食べすぎてしまう原因は

 

「ご飯はちゃんと全部食べないといけない」と親からの刷り込み

(もちろん愛情何なんだけどね)

だったのでは?って話になりました。

 

こういった、幼少期の頃の体験や、親からの言葉で思い込みは出来上がっていくパターンは、私自身もそうでした。

 

私も思い込みについて、自分と深く向き合ったことがあります。

 

今更ながら、この本読んだんですけど、これすごい!感動した🥹

 

ここ最近の悩みが「がんばりすぎる」ってのが
なかなか手放せないなって。

 

何でなんだろ、どんなメリットを感じてるんだろ?って深掘りしてたら

 

「頑張っていない私には価値がない」

って思い込みが出たんだよねぇ。

 

で、何でこんな思い込みが出来たんだ?

って深掘りしてたら、過去に元彼から

「がんばってる人が好きだから。だから、もう好きじゃない。」って言われて

めちゃくちゃ傷ついたのを思い出したー🤣

 

すでにうつ状態で

副腎疲労の疲弊期で

ハーモナイザー🟧地下3階で

生きてるだけでも必死だった時に言われたわけさ。笑

 

それがキッカケで

メンタル強くしたいって思って

「メンタルを強くするには、仕事をめちゃくちゃ頑張ることだ!!」ってなり、20代はとにかく仕事を頑張るって決めたわけ。

 

頑張っていない私は価値がない

頑張ってない私は愛されない

だから、手放せなかった。

 

「そんな思い込みが出来るきっかけのほとんどは、誰かの言葉です。」って本に書いてあって、ホントその通りじゃんwって🤣

 

ちなみに中高時代から

誰よりも頑張るタイプ。

 

なんで?って深掘りしてったら

母親に

お兄ちゃんはコウノトリが運んできたけど、私は橋の下に落ちてた。

お兄ちゃんの方が好き

などを言われて、結構ショックというか本気に受けとってたんよね。

 

だから、塾や部活を頑張れば

送り迎えや応援しにきてもらって

接触頻度が増えるから

そうやって母親からの愛情を

受け取ろうとしてたのかなーって。

 

(当時は1ミリも思ってなかったけど)

 

⚠️今は、充分に愛情を感じてます💖

 

まだ続きがあって(長い)

 

今の彼が、本当に無条件の愛をくれる人で

オシャレしててもかわいい

ダサい格好しててもかわいいと

いつどんな時でも言ってくれる。

 

ブログ書いてるってことだけ知ってるけど、興味ないのか詳しくは全然聞いてこない。

 

どんなことをしてるかなんて

たぶんどうでもよくて

居てくれるだけでいい。って人。

(出会った時、私は無職だったし。笑)

 

何のために彼に出会ったんだろ〜って

また深掘りしてたら(深掘り大好きw)

 

無条件の愛に、気づかせるため?

私のテーマは

「愛」なのでは?無条件の愛を世の中に伝えたいと率直に思いました🕊️

 

そんなことに気づかせてくれた

この本、本当に神だわ🙏

 

本一冊で、自分でここまで深掘り出来た私は天才かもしれない😁😁✨✨

 

スッキリして

前向きな気持ちで終われた3連休なり〜

 

こんな感じで、思い込みは幼少期の頃の”誰かからの言葉”がキッカケで、いつの間にか出来上がっていきます。

 

本人も、気づかないうちにね。

 

なので、その記憶や自分の歴史を、丁寧に振り返ってあげること💡

 

その作業こそが、自分への愛なんじゃないかな。そう思います✨

 

あなたには、どんな思い込みがあるでしょうか?ぜひ、自分とていねいに向き合ってみてくださいね!